「プラモデルコンテスト」編

以前は「スケールモデル」「キャラクターモデル」「お題目(課題)」の3部門に分かれていたが、今は「スケール物」「お題」の2部門でやっている。33回のお題目は「スカルピー」である。スカルピーを使っていればどんなものを作って出品してもいいのである(イベントそのもののモットーとしてあからさまな18禁表現はたぶん駄目だが)。

思い返すと「イタ(痛)」とか「もえ」とか「未完成」とか色んな題目があったね。

目次へ

スケールモデル

手前の自転車少女は1/35。この大きさにこだわって作っているサークルさんが会場で売っても居るガレージキット。

キャラクター

わたなべようへい氏デザイン、製作のザボーガーとマシンバッハ。ちゃんとバイクに変形するし、合体してストロングザボーガーにもなる。

お題目

この時のお題目は「黄色」だったんじゃなかったかな。

inserted by FC2 system